スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣伝用ページとサンプルPいくつか



pixivさんに上げたワロス合同誌宣伝用です。
表紙と、サンプルが数P見れる形になってます。

ワロス合同誌公式アカウントでもこのアドレス載せたのをつぶやいているので、できればそちらリツイートしていただけるとありがたいです。




ぉおおう…ついに明日コミケ1日目だとかもうね。

売れるかなぁ…?売れるよな!売ろう!
150ぐらいきっとはけるさ!
(こよ)

スポンサーサイト

ちょっと危なかった

どうもこよです。
実はまあ、ちょっとしたトラブルというかミスがあったりしたんですけど、
それも無事に解決し、今度こそ、皆さまにちゃんとした冊子をお届けできるはずです!

…というわけでちょっと表紙は改定されてたりします…。




はい、合同誌の参加者ラスト!

・カルピス梅沢
・Pan2
・あいさか
・ハリザザ
・つくなみ
・鈴木丁
・DELL
・13



そして、これがページ構成だ!
http://blog-imgs-54.fc2.com/w/r/s/wrs5104/page.txt


そろそろコミケ近くなってきたなぁ…。
ほんとに冊子になって売るの…?って感じになってきてます最近。
(こよ)

サンプルが!届き!ました!













はい!こんな感じです!部屋が汚いのはごめんな!
いやー、サンプルが来るといよいよ冊子として発刊されるって感じがするね!

出るよ!マジで出るよ合同誌!!


全168P、厚さは実に1.2cmでございます。
マジでそれなりにスペース取るので、保管する際は考えなきゃいかんよ…。

うちに来るのはこのサンプルのみなので、後は当日(12/31)の現物を待つのみです。
どれだけ売れるかなぁ。

皆さんも、是非足を運んでみてくださいね。




合同誌の参加者その5(入稿順、敬称略)

・マママリモ
・kendo
・しん太
・林原こうじ
・三枝りんご

さ ら に!プラス大判振舞い、表紙がこれだ!




こんな感じ。
冊子として渡すのが楽しみ。
(こよ)

みんなで守ろうマナーモラルルール

今更です。今更はじめましてです。殆ど仕事らしい仕事をしていないスタッフBです!
合同誌の発売の日程は前々から告知していましたが、
なぜか置かせて頂くスペースの記載がツイッターのアカウントでは告知されているのに
こちらではいまだにされてないことに気づいたので、
ホンットーに今更感がありますが、ご紹介させていただきます!(申し訳ございません!)


12/31!冬コミ3日目東D-42b HinotoWorks(機動少女でお馴染み、鈴木丁様のスペース) に合同誌、置かせていただきます!丁先生のご厚意にスタッフ一同感謝の極みです。


また、おそらく当日は(どれほどの人が集まるかはわかりませんが)
サークルスペース付近に週刊少年ワロス関係者が集まりやすい状態になると思います。
コミックマーケットはワロサーだけでなく、色々な目的を持った方々が集まる場です。
悪意はなくともたまり場のような状態になると近隣のサークルや通行の妨げになる場合が
ございますので、ご注意のほどお願い致します。


ちょっと説教じみた記事で申し訳ないですが私が一度ほかの小規模なイベントで
同じミスをしてしまっているので……ハイ。


あと関係ないですがスタッフBは来年のバレンタインチョコを貰える見込みが0なので
そちらのほうも募集しています!皆様、ご協力お願いします!
(スタッフB)

書くことなくなってきた

前にも書きましたが、コミケ(3日目、12/31)の他にもコミティア103、アマゾンでも販売する予定です。
どれぐらい売れるかはなんとも予想がつかないんですが、もしかしたら売り切れなんて事態もあるかもしれません。

一応売り切れた場合増刷することも可能らしいんですが、確実に欲しい!という方は、メールにて予約希望とか出しておいてもいいかもしれませんね。

とりあえず漫画で参加した作者分はキープしておきます。
(ちなみにスタッフ、参加者問わず、ワロス合同誌を手に入れるためにはすべて購入という形になります、譲渡はないからな!)




合同誌の参加者その4(敬称略、入稿順)

・託丸
・須一
・代打サブマリン
・銀河統一
・単発
・一橋しゅん

一橋さんの時点で12月1日の12時だったりします。
もうちょっと余裕持てよ!
(こよ)

振り込みも終わりまして

後はサンプル待ちなんですけど、なんかほんとに終わったのか不安と言うか、妙な空虚感というか…不思議な感じです。

まあとにもかくにも、通常作業は終わってしまったので、
これからは宣伝やおまけなどを考えていく時期であります。

編集部も宣伝はしていくつもりですが、如何せん宣伝のノウハウや、強いコネクションなどはないので、
皆さま1人1人からも宣伝をお願い致します。

あ、ちなみに部数は150刷ってます。



合同誌の参加者その3(敬称略、原稿入稿順)

・右左
・たいいち
・雪丸
・DRI
・さよ

これまたバラエティに富んでるで…ちなみに右左さん合同誌のトップバッターだったりします。
(こよ)

今更ながら巻末コメントについて

こちらのブログを書くのは初めてですね。
編集のお手伝いをさせていただきました、ノスリです。
巻末コメントページを担当しました。

今更ながら参加者の皆様、巻末コメントのご協力ありがとうございました。
おかげさまで全員分のコメントを集めることができ、素敵な紙面になったと思います。
メールの返信はしていなかったので、改めてこちらでご報告させていただきます。
みなさん本当にありがとうございました。

入稿した後に言うのもアレですけどね!!
(ノスリ)

なんとかかんとかできました

ここ数日の流れ


水曜日、印刷会社の人に電話してみる

こよ「これぐらいのページ数で、これぐらいの部数を予定しているんですけどー…」

「それなら8日には原稿欲しいですね」




編集部、怒涛の突貫作業



…終わりました。
どうもこよです。

まあとにもかくにも!これにてワロス合同誌は入稿いたしました!
後は返答待ちです。

いやほんと皆さんお疲れ様でした!最終的なP数はなんと驚け168P!

それじゃあ、共に完成品を待とうじゃないか!




・合同誌の情報その2

実は合同誌には漫画の他にも、いろいろな紹介ページがあります。
その中にはワロス紹介、企画紹介、合同誌参加の作者紹介などありますが、
作品紹介、つまり作品のレビューのコーナーもあったりします。
今回、レビューさせてもらった作品は

・派遣の谷
・JUGBAND
・Broken Man
・三年間幸せでした
・ガイア
・雀
・聖☆木戸修学園
・きまぐれアンダンテ

の8作品になります。
編集部の独断と偏見で選んだ、ワロス外にも知ってもらいたい作品ですね。
(こよ)

てんやわんや編集部!

夕方の地震は凄かったですね。
皆様は大丈夫でしょうか?

作業がたくさんあり、編集部も総勢98人ほど居るのですが
今編集部は、にっちもさっちも行かないほどで、
忙しさのあまりほとんどの編集スタッフは倒れてしまいました……!!

ブログ更新兼土下座要員として呼ばれた僕ですがその他にもいろんなスペシャリストの方が集まっています!
主要スタッフのこよ、ノスリ、サメジ部長の他にも特に活躍しているスタッフを紹介します!

麺の専門家、乃士 勇造。
スープの専門家、出川 実。
チャーシュー、メンマなど具の専門家、多木 康。


ラーメン三銃士の彼らの頑張りのおかげで、金銀軒は今日も繁盛しています!

(編集部スタッフ・A)

編集ちう



まあ現段階で151Pっすね…ポケモンかよ!

只今絶賛編集中でございます。
編集作業もなんとか今週中に終えたいんですけどねー…。

なんかもう普通に雑誌レベルの厚さになりそう。
皆さま、保管する際には気をつけてくださいね。



合同誌の参加者発表その2(原稿が早かった順、敬称略)
・飛びvip
・ぬも
・俺弟子太
・日々風車
・里沙ぞなもし

なんかバラエティに富んだ面子…。
割と今回の合同誌は新旧の面子が参加している気がしますね。
(こよ)

お疲れ様でした

皆さま、原稿お疲れ様でした。
おかげさまでなんとか提出率は100%となりました。

それに伴いまして、只今漫画で参加されてる皆様には巻末コメント募集のメールがきているかと思います。
そちらにコメントを添えて、12/5の水曜日までに返信をお願いします。
こちらはなるべく早く集めたいので、極力早めでお願いします。

募集した巻末コメントは(おそらく)ジャンプみたいな形で巻末に載る形になると思います。


ちなみに、数えてみたところ原稿だけで145Pありました。
もう一度言います、145Pあります。



合同誌の参加者発表その1(原稿が早かった順、敬称略)

・こば
・清水餃子
・ころねり
・だいず
・国道66号線

まずはこちらのラインナップだ!
なんかこう、夏休みの宿題を早く提出しそうな人たちですよね…。

それでは次回の更新をお楽しみに。
(こよ)

締め切りました!

漫画原稿、一枚絵、ともに締め切らせていただきました!
多くの方のご参加、ご応募、ありがとうございました。

これから編集作業に入ります。
あの先生のあんな漫画やあの先生のあんな漫画まで!
楽しい冊子になりそうで編集部スタッフながら今からワクワクしています!

冊子として皆様にお目見えできる日を楽しみにしています!


(編集部スタッフ・A)
プロフィール

ワロス合同誌編集部

Author:ワロス合同誌編集部
代表者:サメジ部長
スタッフ:こよ
     ノスリ

メールアドレス
wrs5104@yahoo.co.jp
ツイッター
wrs5104

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。