スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバー紹介 その7

もうすぐ12月とか信じられないですね…。
あと少しで出るんですよ、この合同誌。

それでは、メンバー紹介その6です。



22:しゅうれん

コメント
しゅうれんと申します。僭越ながら参加させていただきます。
締め切り守らなきゃ…




23:ラッチ

コメント
ペンに全力を込める。




24:肋骨凹介

コメント
ちゃんとしたいです




今回もおそらくAmazonさんにて通販やると思います。
コミケ、コミティアに来れない方は、そちらをどうぞ。

(こよ)

スポンサーサイト

メンバー紹介 その6

そういえば昨日更新するのをすっかり忘れてました。
いや、毎日更新って意外と難しいですね…。

そんなわけで本日は6人紹介だ!



16:鈴木丁

コメント
どうも艦これ廚です。山城さんと翔鶴女史で心が揺れ動いてます。レビューでコメントいただいた通り鋼鉄と美少女描きたい。いや描きます!ノーモア遅刻です。いや合同誌は遅刻してませんが。



17:託丸

コメント
今回は毛色の違い過ぎるヤツを引っ提げて参加します(予定)



18:らるてょマン

コメント
初めまして、らるてょマンと申します。
前回の創刊号をとても面白く読ませていただきました。
次の機会があれば是非、自分も描いてみたいと思っていたところ
今回の企画が持ち上がり、本当に感謝しています。
ワロスに来てからまだ2~3年と日が浅い新参者ですが
宜しくお願いします。
漫画4ページでの参加を希望しております。



19:air

コメント
第1弾の合同誌ではさんか出来なかったので今回は参加させていただきます!
まだなに描くのかも何ページ描くのかも、そもそも自分の作品ってどんな作品だっけ?ってくらい放置してたり、第1弾の合同誌すら入手していなかったり(すいません!すぐにAm○zonで買います!)
していますが、よろしくお願いします!



20:こば

コメント
荒れ狂う波暗闇を引き裂く雷鳴の如く一人の男が産声を上げた。
その名はこば。凝り固まった体の血流をよくするために
今、マッサージ屋てもみ館をめざしその男は進撃する。
プルプルのぶどうゼリーに落ちて死ぬ悲劇の運命を今はまだ知る事もなく…。
一方そのころタンザニアではヒロシが暗黒面に落ちようとしていた…。
悲劇が悲劇を呼ぶ悲劇の連鎖オブ悲劇。そしてヒロシ。
この物語はまだ序章に過ぎない…。
果たして君は無事にホッケーの棒で野生の熊を撃退することが出来るのか!



21:単発

コメント
今年もよろしくお願いします




そんなことより宣伝しようぜ!!

(こよ)

メンバー紹介 その5

宣伝用会場を立てました。
宣伝用の1Pをこちらにどうぞどうぞ。

また、pixivとかで宣伝する際にも、こちらのリンクを張ってもらえるとありがたいです。



それでは今回のメンバー紹介です。


13:飛びVIP

コメント
あっ!野生のワロサーが飛び出してきた!



14:DRI

コメント
編集部の皆様に感謝しつつ、また参加させて頂きます。よろしくお願いします。



15:銀河統一

コメント
え?同じ値段で合同誌を!?





同じ値段にはならないかもしれない…。
(ちょっとまだ価格は未定です)

(こよ)

メンバー紹介その4+α

このメンバー紹介が終わってから描こうかと思ったけど、なんかもう始まってたから書いちまうぜ!


ワロス合同誌に原稿を寄稿した皆さまは、
原稿を集める前に書いたように、自身の描いた1P分を宣伝として使うことができます。

…というより、これは、

宣伝で使ってくださいお願いします。

前回のコミックマーケットで分かったんですが、
ほんと売れる売れないは宣伝ありきです。
事前に根を張らないとマジで売れないです。

ワロスで描いている皆さまは、ワロス以外にもネットワークを持っている方が多くいらっしゃいます。
なので、そちらの方にも、是非伝えていってもらえたらと。


具体的にはpixivとかツイッターのタイムラインとかネット上のコミックなんとかシリーズとかニコニコ動画とか


というわけで、皆さまマジで宣伝お願いしますね!必須ぐらいの気持ちで!
あ、でもやりすぎて叩かれるのは個人の責任でお願いします!

それじゃあ、日付変わったので、メンバー紹介もしますね。
(前回更新23:40→今回0:05)



10:再々試

コメント
天につらつら地に触手!新参ですが参加します!



11:芋

コメント
焼きたてホッカホカ!



12:13

コメント
ご無沙汰しております。13です。
僭越ながら今回も参加表明させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします





ちなみに私のこんなのです。



(こよ)

メンバー紹介 その3

連日ギリギリの時間に更新してるのがいけねーと思うぜ!
メンバー紹介だ!



7:国道66号線

コメント
国道66号線でございます。
ワロス合同誌企画に参加させて頂きたく、馳せ参じた次第です。
全力にて漫画に取り組みたいと思います。
殴り書きでは無く、全身全霊でございます。
私の辞書に、平和の二文字はございません。
和平の二文字もございません。
ホップステップ玉砕で頑張って参ります。




8:一橋しゅん

コメント
 ワロス合同誌の発刊は、その売上冊数以上に、私たちワロサーに大きな思い出として焼き付いた。私たちの漫画が本になるということはどういうことか、初めてワロスに触れる人が楽しめる漫画を描くということが如何に難儀なことであるか、私たちは身を以て体験し痛感した。
 合同誌制作に至るまで、ワロス発足以後7年の歳月は決して短すぎたとは言えない。しかしながら、アナログとデジタルの原稿をまとめ、コミケ落選や数々の苦難を乗り越えたこと。これはWEBという媒体で集った者たちに、大きな意味を持つことであった。
 合同誌発刊以降、私たちは再びWEBに戻り、ワロスも通常更新に戻ることになった。祭とも呼べるイベントのあとでは退屈にも思えたが、反面、合同誌制作で得たであろう根気を披露する絶好の機会でもある。ワロサーは、このような日常の中で、微力をも顧みずワロスの更なる発展たるべき抱負と決意とをもって活動を続けてきたが、ここにその成果を発表すべくワロス合同誌2を発刊する。古今東西のあらゆるワロサーたちが集い、これまで描いてきたものの長所を生かした作品を、廉価に、そして書架にふさわしい美本として、多くのひとびとに提供しようとする。私たちは多額の売上をあげることを目的とせず、あくまでワロスにさらに多くの作者と読者を獲得し、そして今後永久に継続発展せしめ、無料WEB漫画の殿堂として大成せんことを期したい。多くの漫画好きの愛情ある忠言と支持とによって、この希望と抱負とを完遂せしめれんことを願う。





9:日々風車

コメント
日々です。まずは合同誌第二弾発行決定おめでとうございます。
前回の合同誌を手に取りページをめくったときの感動をもう一度味わうため参加を決意しました。





寝過すところでした。

メンバー紹介 その2

早速更新をし損ねそうになっちまった、危ないところだったぜ!

それじゃあ行くぜ?次はイカれたこのメンバーたちの紹介だ!!
(*ペースの関係で1日3人ずつにします、なので今日は前日分のを合わせて4人)




3:須一

コメント
また合同誌が読めるのが楽しみです




4:代打サブマリン

コメント
グロリアのぶんまで頑張ります




5:あか

コメント
9さい幼女です。お手柔らかにお願いしますねっ!頑張るゾン



6:六本木みなと

コメント
がんばります(^ω^)





百花繚乱な面子が、合同誌を様々な色に染め上げていくぜ!?
それじゃあ、次の発表も楽しみにしてな!

明日だけどな!!


皆さま、ひとまずお疲れ様です

原稿、読者コーナーともに受付終了しました!

おかげで原稿を落とす人もなく、読者コーナーも集まりました。
皆さま、ひとまずお疲れ様でした。


しかし、ここからが本番です。
(主に編集側が)



さてこれからは、参加メンバーの発表を行っていきたいと思います。
順番は参加表明の早かった順です。

今日から2名ずつ、なるべく毎日発表していきますので、気になるという人は毎日見よう!
(ちなみに更新する時間は不定期です)

それでは、まずは1人目と2人目!!(敬称略)



1:ころねり

コメント
合ドム誌、また参加させてください。よろしくお願いいたします!





2:清水餃子

コメント
合同誌2ですね。うれしすぎて毛根がアレです。頑張ります。





そういうわけで、まずはころねりさんと清水餃子さんです!
なんか…華やかですよね…。

こんな感じで、2名ずつ更新していこうかと思います。
ですので、これからのブログは見逃すな!
できるだけ更新忘れないようにします

(こよ)

原稿を締切ました!が!

皆さん、ロスタイムです。


内情を話しますと、原稿の日時は締め切りましたが、
読者コーナーの提出率があまりにアレだったんです。(一枚絵、お題ともに)

それに、原稿もろもろに心残りがあるという声を多数聞きまして、
それだったら、もういっそ両方延長しようと。



というわけで、原稿締切、一枚絵、お題の締切を11/17 23:59まで延長します!

でも実はこの決定までに編集部内で大論議が挙がったしたりしなかったり



というかまあ、あれですね。
ある程度社会人が多くなってきたワロサー人口なんだから、初めから日曜の最後を締切に設定するべきでしたね。
それに、印刷屋さんが対応してくれるのは月曜日からなので、どのみちこちらとしては週末が終わらないと動けないわけなんです。

そんなわけで2日間の間に、心残りがあるものを再度直したり作ったりしてきな!



修正版として送ってこられる原稿には、修正版と分かるようにして頂けるとありがたいです。
また、作者自画像、巻末コメント、作品のタイトルがない方がしばし見られました。
作者自画像はなくてもそこまで差し支えはないのですが、巻末コメントとタイトルがないと結構寂しいものとなりますので、タイトルがない方は、確認次第こちらからメールを送らせて頂きます。
ですので、そちらにタイトル名を載せて返信をお願いします。
(自主的に送って頂いても結構です、ありがたいです)

(こよ)

いろいろ発表です!




はいそんなわけで!
ワロス合同誌編集部、コミケ当選致しました!!

まあ正確に言うと、部長個人のサークルが当選して、ワロス合同誌編集部自体は落ちたんですが


漫画の通り、
12月30日(月)、東”リ”ブロック-22aにて頒布する予定です!



加えて、読者投稿を募集します!


・その① イラストコーナー

今年もイラストを募集します。
規定は1200×1600ピクセルで白黒(グレースケールは可、トーンは不可)、拡張子は特に指定はしません。
描くのはワロスキャラ、もしくはこの合同誌のマスコットキャラクターでお願いします。

解像度は一応600dpiまでの間ならいくつでもいいですが、低い解像度の場合、載る際に荒くなるかもしれません。
また、前回同様サイズを編集するということをご了承ください。




こんな感じで。
ちなみにSAIだとデフォルトは72dpiになってますが、キャンバス→キャンバスの解像度の変更で変更することができます。





・その② 台詞入れコーナー

まあ要するに大喜利みたいなものです。


お題1


お題2


お題3




こちらの3つのお題に台詞を入れて面白くしてください。


こんな感じで。




・送り方

一枚絵はメールの添付にてお願いします。
名前は記名でも無記名でも構いません。

お題の方はメール、もしくはワロス合同誌公式アカウントの方に

例:上記のサンプルだと

お題3
①:ピザを5人分注文お願いします
②:5人分ですね?
③:分かりました
④:注文だ
⑤:お前ら行ってこい


このような形でお願いします。
一枚絵はすべて載せる予定ですが、お題コーナーは、投稿が多かった場合はすべて採用できない可能性があることをご了承ください。

期限は原稿の締め切りと同じ、11/15、23:59まででお願いします。

それでは、ご応募お待ちしてます!
(こよ)

テンプレートサイズのミス発生

何度も申し訳ありません。テンプレートミスです。
テンプレートの寸法ですが、本来はB5原稿+塗り足し上下左右3ミリ必要です。
しかしB5原稿ピッタリのサイズしかありませんでした。
したがって、断ち切りギリギリまで描く場合には各自塗り足し部分だけ原稿を広げて頂く必要があります。
断ち切りを利用しない場合でしたら現行の原稿でも構いません。
寸法修正したテンプレートも用意しました。
テンプレートダウンロード

Clip Studio Paintでこれから制作するのならテンプレートを使用せずに
『プリセット』を『A4(600dpi)』にし、『裁ち落とし幅』を『3.00』、
『製本(仕上がり)サイズ』を『B5版』(単位はmm)を使用するといいかもしれません。

重ね重ね申し訳ありませんでした。(サメジ部長)
プロフィール

ワロス合同誌編集部

Author:ワロス合同誌編集部
代表者:サメジ部長
スタッフ:こよ
     ノスリ

メールアドレス
wrs5104@yahoo.co.jp
ツイッター
wrs5104

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。